2004年10月29日

デイトレ 10.29 -9,600円

今日の売買履歴 ※売買順 
売買銘柄数は、6銘柄で  結果は、2勝4敗
本日は、マイナス、+9,600円でした。 現在資産額 270,903円
今月は、結局トータル、-39,180円でした。手数料無料なのに何なんだ・・・

きょうは、前場と昼休み中のトレードでした。
全くいけません。ミス連発です。
9609は、7ティックも下げて、「7000円も下げた。もうダメだ」と思って売ったら-700円、なんと1000株のつもりが、100株買っていたんですね。悲しいような嬉しいような・・・
本日最大のミスは、1916。MACDの1分チャートでは、売りシグナルが出ているのに板情報のみで押し目にフライング乗り、25分も無駄に保有した上、ようやく見切った1分後に、なんと再上昇開始、10分後には買値に戻し、終り284円ストップ高です。この下に1916の日中足反省チャートをアップしました。クリックすると拡大されます。※図中メモにボリンジャーとあるのは、パラボリックの間違いです。

20041029-1916






1029
kokikoki_2 at 22:37│Comments(4)TrackBack(0)デイトレ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BMS   2004年10月30日 04:25
>>きょうは、前場と昼休み中のトレードでした。
全くいけません。ミス連発です。
9609は、7ティックも下げて、「7000円も下げた。もうダメだ」と思って売ったら-700円、なんと1000株のつもりが、100株買っていたんですね。悲しいような嬉しいような・・・
本日最大のミスは、1916。MACDの1分チャートでは、売りシグナルが出ているのに板情報のみで押し目にフライング乗り、25分も無駄に保有した上、ようやく見切った1分後に、なんと再上昇開始、10分後には買値に戻し、終り284円ストップ高です。
____________________________

1000株買ったつもりが100株しか買ってなかったことって僕にもありますよ(笑

スグ利食いしようとしたら何故かマイナスだったり。。

100株買うつもりが1000株買ってしまっていたり・・買い付け余力みたらあれ〜??なんてことがたまに(汗

たまに地合い悪いときなんか、買い板厚くてもあれと思ったら割り込んで暴落開始なんてことになってますね。株は難しいですが、夢があってやっぱりいいですね♪

画像、綺麗にUPされてますね。美しい加工と思います。



2. Posted by BT   2004年10月30日 11:32
BOUNCER TRADEにコメントありがとうございます。
1916はこうやってみると、下値の支持線がくっきり
でてますね。

ところでライブドア証券を使ってるみたいですが
注文執行のスピードはどれくらいですか?
あまり遅くなければ、格安の3ヶ月のパスで
トレードしようと思ってるんですが。
3. Posted by SENRYO   2004年10月30日 12:37
 こんにちわBTさん。
「ライブドア証券の執行スピードは?」ということですが、私の場合、お祭り銘柄でトレードすることが多いので、その場合で5〜10秒の感じです。動きが少ない時は、数秒で約定している気もします。システムダウンは一度も経験がありません。
 ライブドアの前は、コスモ証券でした。ここは、クリックしたらすぐ板に反映されていたように思います。しかしコスモは、格安の定額コースといっても月50回ですから実質は往復25回です。デイトレードには足りないです。で、私は、タイムラグには我慢してライブドアです。プレミアムトレードパスも申し込んでいます。
 ところで、私は、売買判断にマーケットスピードを使っているので、本当は、逆指値も出来る楽天証券がよいのかもしれません。そういうわけで。8月は一日定額で注文に使ってみたのですが、手数料に負けた感じです。素晴しいツールなんですが、こと手数料については明細が分かりにくく、月売買成績は辛うじてプラスだったのに思いのほか原資が減っていました。不思議です。何か注意事項を見落としていたのでしょうか?
 ダラダラと長文になりましたが、参考にならないかもですね。ハッキリと計った秒数ではないんで・・・
4. Posted by BT   2004年10月30日 15:08
丁寧にありがとうございます!すごく参考になりました。

5〜10秒だと僕が今使っている日興ビーンズと同じくらいですね。

楽天で思いのほか原資が減っていたとのことですが、
僕も昨日同じことがあって、手数料体系はよく読みこんでいるんですが、なんかそれ以上に原資が減っているんです。
とりあえず来週は手数料のようすを見ながらトレードしようと思ってます。

出金するのに何営業日か待たないといけないので証券会社
を変えるのは慎重になりますね。ライブドアは既に口座
ひらいてるので、手数料に負けたら、すぐに移ろうと思ってます。

またヨロシクお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔