2005年01月

2005年01月31日

デイトレ 01.31 +8000円

今日の売買履歴

売買銘柄数は、4銘柄 結果は、2勝1分け1敗
本日は、プラス。 +8,000円でした。 

1872アゼル----09:03-09:04 180円-184円 2000株
6955FDK-----09:05-09:09 216円-216円 1000株
6937古河電池--09:22-09:25 277円-279円 1000株
6217津田駒----09:29-09:33 305円-303円 1000株

最後の6217は、前取引日より成績を上げたいという思いが敗因。
しかし、このあと317円まで行って終わったんですね・・・

2005年01月28日

デイトレ 01.28 +8000円

今日の売買履歴

売買銘柄数は、2銘柄 結果は、2勝
本日は、プラス。 +8,000円でした。 

4003コープケミカル 09:03-09:04 169円-171円 2000株
※このあと09:13には182円にまで行きましたね

5958三洋工業 09:13-09:14 305円-309円 1000株

3日連続、負けトレードなし。これはイイぞ!・・・ そんな感じです。

2005年01月27日

デイトレ 01.27 +6000円

今日の売買履歴

取引時間は、09:00-09:36
売買銘柄数は、4銘柄 結果は、2勝2分け
本日は、プラス。 +6,000円でした。 

9130共栄タンカーは310円にまで上がりましたね。
私は280-284のところにいました。うーん・・・・

昨日も1取引で+6000円でした。
地合いとマッチしはじめているのかなとチョット嬉しい今日この頃です。

2005年01月24日

しばらく、書き込みは不定期になります

本日、RSSシート不調のため、マケスピのランキングで2銘柄トレードしました。+2000 -2000で行って来いでした。

ところで、私の今春の目標のために準備が忙しくなっているものですから、
しばらく、書き込みは不定期になります。ってもう不定期。

落ち着いたらまた頑張ります。よろしくお願いします。
kokikoki_2 at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年01月22日

RSSシートを改造中

現在、RSSシートを改造しています。きのうはテスト売買をしていました。結果は、シートにミス設定があったりで行って来いの成績でした。(プラス200円)
大儲け出来ているわけでもないので、新しいRSSシートをお見せします。よろしければ添付画面をご覧下さい。

改良になるかは、実際に結果が出ないとなんともいえませんけど・・・

これまでと違うところは、
ヽ価の履歴を1秒毎15本にし、この横に出来高数も表示させる
 ※画面の赤と緑が株価の変動インジケータ、青系が出来高
AXセルとAYセルに高値時間と高値値を追加
 ※高値値が現在値と同じなら赤表示

これらのRSS値にソートをかけてランキングを1秒毎に見ています。
ソートの優先順位は、
―侏莵眷槊前日比
∋間スライドによる出来高足切など、出来高系数種類の条件
 ※これらの条件を満たすとLセルが赤になります
3価前日比、買い付け可能額チェックなどの条件
 ※これらの条件を満たすとATセルがピンクになります

あと買いシグナル、売りシグナルを表示するセル、売買値をリアルタイムで再計算して表示するセルもあります。

さて、ひとつ前の投稿にありました線香花火さんのご質問にお答えさせていただきますと

>Q1.「前日の出来高」はRSSの関数に無い様に思うのですが、どこかにあるのでしょうか?

確かにrss関数の中にはないですよね。私の場合は、当日の朝までに前日の出来高を固定値に変換させて、当日と比較させています。

>Q2.現在値を一定時間毎に比較したいのですが、マクロでループさせると恐ろしく時間がかかるのですが、他の方法でされてるのですか?(300銘柄くらいです)

私は、取り込み値のセル上でのシフト、ランキングソートをそれぞれエクセルのマクロに登録し、ロケットマウスでこれらのマクロを繰り返し動作させています。その方が、エクセルがRSS値を取り込むことに専念出来ますから(多分)

線香花火さんも同様にされているのなら、PCのスペックの見直しや一銘柄当りの取り込むデータの種類を整理することが対策として考えられますね。
私の場合、一銘柄当りに取り込むデータは6個(これまでは4個)です。

お役に立ちそうでしょうか?
例によってこの書き込みは、夜までには、簡略化したものに変更しますのでご了承下さい。がんばって下さいね。

しかし、こんなことしている場合でもないんです。仕事のための勉強もがんばらねば、みちたろうさんと同じような状況なんですよ。(ジャンルは違います)

rss0121

2005年01月17日

デイトレ 01.17 -14000円

今日、前場の売買履歴
売買銘柄数は、5銘柄 結果は、2勝1分け2敗
本日は、マイナス。 -14,000円でした。

4611の1円抜き←ヒヤヒヤもの
5917、6円負け←天井買い
4997、なんで買ったの?自分でも分からない。
8051、これまではこんな感じで取っていたのに・・・
7724、再び、なんで買ったの?

板しか見ていなかっため、爆上げ後の下降戦に乗ってますね。
こんな愚かなことをしないようにRSSシートを改造します。

明日から2日間、遠方に出張のため、株で損をしないで済みそうです。

0117

2005年01月15日

皆さんご心配をおかけしました

仕事で早朝深夜が連続したりで時間がなかったこともあり遅くなりましたが、なんとか 復帰できました。
 
再インストールの方も、自作パソコンなので、手順が多くて、しかも一部ドライバーソフトの紛失なども絡み、手こずりました。しかし今回は、ネットセキュリティーサービスの契約もして、WINDOWSUPDATEも有効にして、万全の体制での復帰です。(多分)

昨日14日には、トレードもしていました。
しかし、今までとは何かが違うというか、10回以上の売買で結果的に「行って来い」になってしまいました。買いのタイミングが合わない感じです。

もう一日やってみてダメなら、RSSシートを作り直そうと思っています。ちょっとしたアイデアがあってそれを試したいというところもあります。

2005年01月11日

パソコンが不安定で売買が出来なくなりました

パソコンが、もう、まともではありません。
セキュリティをいい加減にしているとこんなことになるわけですね。
タスクマネージャーを見ると駆除出来ないスパイウエアが、何十も走ってCPUを占有しています。
立ち上げもすんなりいきません。
きょう、明日で、システムを再構築したいと思います。
I'LL BE BACK!

2005年01月10日

今がピークのような気がするので目標達成比表をご報告

皮算用シートを見やすくするために修正作業をしたついでに、調子がよくなってきた12月15日からの分を入力してみました。凄いかも。
でもこれがピークなんでしょうね。世の中そんなに甘くないし・・・

syusen

2005年01月09日

看板をかけ替えます

リンクを貼って下さっている皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、看板を取り替えることに致しました。現在のトレードスタイルが「爆上げ専門」を目標に掲げていることにちなんで「BAKUSEN」です。仲間由紀江も好きなので「ごくせん」にもかけています。(-"−;)
ついでに自分に気合いを入れたいという気持ちも込めています。
名前負けするような成績になったら、すぐ元の看板に戻ります。( ̄_ ̄|||)
その時は、思いっきり笑ってやって下さい。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _;m)(m;_ _)m