2004年10月

2004年10月30日

恥ずかしい月別投資履歴

いろいろと手法を変化させ、現在は、デイトレードになっています。今までの中では、一番、ライフスタイルにも合っていて勝率も高くなっていますが、なかなかタイミングの良い損切りが出来ず、利益が出ません。

投資月 損益
1月 +500円  ニチハ(7943)を何回も買ってました
2月 -3,950円  新興株中心にプラス、ワールド日栄証券(8696)で何度も失敗
3月 -23,230円 新興株中心にマイナス、ワールド日栄で何回かプラス
4月 +7,760円  ライブドアとオープンIF(4302)を中心にトレード
5月 -87,110円  ニューディール(4740)とライブドアでボロボロに・・・
6月 +2,370円  何の方針もなく迷いながらフラフラ売買
7月 +35,100円  新興株中心だったがライブドアとオープンIFで大プラスに
8月 +280円  低位株中心でマイナスだったがオープンIFで持ち直す
9月 -48,990円  富士興産(5009)、インボイス(9448)、三井鉱山(3315)で大負け
10月 -39,180円  東洋シャッタ(5936)、ライブドア、日成ビルド(1916)で大負け
11月 -
12月 -
2004合計 -156,450円

今月は終盤に4753で大失敗して以来、不調です。売ったら急騰のダブルパンチで気も滅入ります。自己ルールを守れないのでこれをなんとかしなくては・・・
11月は稼げますように。。。

2004年10月29日

デイトレ 10.29 -9,600円

今日の売買履歴 ※売買順 
売買銘柄数は、6銘柄で  結果は、2勝4敗
本日は、マイナス、+9,600円でした。 現在資産額 270,903円
今月は、結局トータル、-39,180円でした。手数料無料なのに何なんだ・・・

きょうは、前場と昼休み中のトレードでした。
全くいけません。ミス連発です。
9609は、7ティックも下げて、「7000円も下げた。もうダメだ」と思って売ったら-700円、なんと1000株のつもりが、100株買っていたんですね。悲しいような嬉しいような・・・
本日最大のミスは、1916。MACDの1分チャートでは、売りシグナルが出ているのに板情報のみで押し目にフライング乗り、25分も無駄に保有した上、ようやく見切った1分後に、なんと再上昇開始、10分後には買値に戻し、終り284円ストップ高です。この下に1916の日中足反省チャートをアップしました。クリックすると拡大されます。※図中メモにボリンジャーとあるのは、パラボリックの間違いです。

20041029-1916






1029

2004年10月28日

デイトレ 10.28 +4,700円

今日の売買履歴 ※売買順 
売買銘柄数は、13銘柄で  結果は、5勝6分け2敗
本日は、久しぶりにプラス、+4,700円でした。 現在資産額 280,503円

きょうは、休日だったので終日トレードでした。
自己ルールを守り易い一日でした。まあ全面高ですからね。
前場10時までは、だいたい1銘柄あたり3分間くらいの保有時間で取ることができました。
後場は、煮詰まった感じでチャンスが少なかったように感じます。値下げランキングを見ながら続けたのですが、1勝も出来ませんでした。
急騰銘柄を何回転も出来ればいいけれど、この資金では無理ですね・・・

1028

2004年10月27日

デイトレ 10.27 -9,800円

今日の売買履歴 ※売買順 
売買銘柄数は、1銘柄で  結果は、敗け
本日の成績は、マイナス9,800円でした。 現在資産額 275,803円

恐るべし4753、様々な材料で私を惑わします。私のトレードスタンスは、絶対、こうではありません。しかし、やっちゃいました。
昨夜の内に、きょうの寄り成売り注文を入れてたのですが、今朝、寄り前の気配が良かったので、いくらかの戻りを期待して注文を指値368の不出来引け成り注文にして仕事に出かけました。結果は、きのうより、さらに4%も下げたところで売れていました。自己ルールを守られかった報いですね。
というわけで、罰金として小遣いから10,000円、証券口座に補填しました。

1027

2004年10月26日

デイトレ 10.26 -19,600円

今日の売買履歴 ※売買順 
売買銘柄数は、1銘柄で  結果は、敗け
本日の成績は、マイナス19,600円(含み損)でした。現在資産額 275,403円

きょうは、寄付き一発で4753にやられました。
このブログの書き込みに手間取り、9:00を過ぎてから慌ててトレードに入ってしまい損切り作業も後手に回ってしまいお手上げ状態のまま出勤、戻ってみればこの始末です。
4753は、私が今年一番多くトレードしている銘柄で、きょうは、61回目でした。4753だけで総計79,600円の損です。(全体では141,750のマイナスです)小遣い稼ぎの少額トレーダーの私にとっては、ダントツのやられ株です。
ちなみに二番目にトレード回数が多いのは4302で、こちらは28回で37,890円の儲けです。相性があるのかもしれませんね。ライブドアさんには、手数料無料キャンペーンやこのブログサービスでお世話になっているんですけどね・・・・
さてどうなるんでしょうか? 明日は9時から仕事なので、成売り注文?

1026

2004年10月25日

デイトレ 10.25 -3,600円

今日の売買履歴 ※売買順 
売買銘柄数は、5銘柄で5戦  結果は、2勝1分け2敗
本日の成績は、マイナス3600円でした。現在資産額 295,003円

きょうは、仕事前の前場09:00-10:00でトレードでした。
1889は、激上げに指値変更が追いつかず、結局天井乗りでした。成り買いすればよかったな・・・
急騰銘柄の多くは地震関連思惑買いでしょうか、その後、落ちていってますね。こんな材料には注意ということですかね。
こんなお祭りの間にライブドアが大きく続伸、あれだけの動きの中で3円しか取れませんでした。
きょうはチャートと注文画面を自動連続キャプチャーするフリーウエアを走らせていました。あとで見てみると相場の動きを必死に追いかけている自分を秒単位に分析できます。情けないし笑えますよ。

1025

2004年10月22日

デイトレ 10.22 -2,900円

今日の売買履歴 ※売買順 
売買銘柄数は、15銘柄で15戦  結果は、9勝1分け5敗
本日の成績は、マイナス2900円でした。現在資産額 298,603円

きょうは、休日だったので、どっぷりトレードでした。
1379は、オーバーナイトしてしまい、朝の見切りにも迷いが生じました。逃げたあと急落したので危機一髪です。
ところがその直後、きょうは1898でやっちゃいました。天井乗りです。
これさえなければ、まあまあの一日だったのになあ・・・
それからは、ランキングをみながら反発狙いでトレードを続け少しずつ戻していきました。勝率は悪くないのにあいかわらず見切れない毎日です。

1022a

2004年10月21日

デイトレ 10.21 +500円

今日の売買履歴 ※売買順
売買銘柄数は、4銘柄で4戦  結果は、3勝1分け1敗
本日の成績は、プラス500円でした。現在資産額 301,503円(含み有)

きょうは、仕事だったので、前場のみのトレードでした。
1379は、一分チャートでは、すでに崩れていたのに慌ててのってしまいました。ミスです。さらには、「好材料が出ているようなので戻すのでは」と思い、オーバーナイトしてしまいました。どっちにころぶか分かりませんが、「見切り千両」の看板を恥じるばかりです。

1021a

2004年10月20日

デイトレ 10.20 +2,700円

今日の売買履歴 ※売買順
売買銘柄数は、4銘柄で4戦  結果は、3勝1敗
本日の成績は、プラス2,700円でした。 現在資産額 301,003円

きょうは、仕事だったので、昼休みのみの30分のトレードでした。
4302はリバウンド後、結構経過していたので無理だったみたいです。

1020a

2004年10月19日

デイトレ 10.19 -11,000円

今日の売買履歴 ※売買順
売買銘柄数は、8銘柄で10戦  結果は、 3勝1引分け6敗
本日の成績は、マイナス11,000円でした。 現在資産額 298,303円

きょうは、スタートは良かったのですが、8061、1827を天井で掴み、急落に対応できませんでした。そのあと運良く4302の急下げリバウンドに乗れて、ホッとしたのも束の間、6205のリバウンド狙いには失敗・・・
今後の課題としては、いかに早く逃げられるかというところです。

1019a