2005年02月10日

デイトレ 02.10 -21000円

売買銘柄数は、1銘柄 結果は、完敗
本日は、マイナス。 -21,000円でした。

2217/モロゾフ 1000株 285円-264円

マケスピの回線が切れて更新が止まっているのに気づかず買いを入れてしまいました。
売りも数字が見えず最悪の結果になりました。

切断の原因がルーターの問題なのか、パソコン側の問題なのか、
それともRSSが関係しているのか、はたまたウイルスなのか、、、

私には分かりません。
実はこれまでも時々切れていたのですが、今日は頻繁に切れました。
どなたか同様の現象でお悩みの方はいませんか?

とにかく、「大きく負けたら店仕舞い」の「掟」に従い、休日ではありますが終了します。

アクセスカウンターも何かおかしいです。
ここに表示されている昨日のカウントは438ですが、livedoor Blog PROのアクセス解析では726なんです。違い過ぎ!
kokikoki_2 at 09:26│Comments(5)TrackBack(0)デイトレ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウタタネ   2005年02月10日 15:41
SENRYOさんも厳しいようですね。僕もまるで利益を出せません。個別での下げが多いからなのでしょうけど難しいものです。
カウンターは確かにどちらも値が違いますね。どちらも同じに重複カウント有りだったと思うんですがね。
2. Posted by kabutrix   2005年02月10日 15:58
マケスピ回線切れの件ですが、私もRSSで250銘柄×2をPC2台でランキングウォッチしてますが、時々マケスピが落ちたり、RSSが更新されなくなる時があります。落転のサーバが原因かなと思ってます。
3. Posted by SENRYO   2005年02月10日 21:12
ウタタネさんへ

「勝ち続ける」のは、たいへん難しいことなんですね。

しかし、ウタタネさんの書き込みにあるように、「負けないこと、損を最小限に抑えられるようになってきている」。
ここが、大事ですよね。
これからもお手本を見せて下さい。

kabutrixさんへ

コメントありがとうございます。

500銘柄も監視されているんですか?スゴイ!

回線切れの件、マケスピのRSS参照データが多いからなんでしょうかね?

ちなみに私の場合、ルーターを外し、パソコン1台を直結させると落ちなくなります。
回線をもう1つ契約すれば、バックアップの面からもベストなんでしょうけれど、それはもっとお金持ちになってからですね。
4. Posted by cac24240   2005年02月10日 21:49
SENRYOさん、こんばんは。
私の方はマーケットスピードが止まることは幸いにしてありません。マーケットスピードが止まっているのか、インターネット回線が止まっているのか、まずその確認が必要ですね。

RSSを開発(大げさ?)しようと思っているものの全然進みません。
そこで、他の人のお知恵拝借と、RSS開発のためのグループをYahoo!に作りました。

http://groups.yahoo.co.jp/group/rakuten-rss/

少しでも早く乗って、早く降りるには、RSSは不可欠でしょうね。頑張ろうっと…
5. Posted by SENRYO   2005年02月10日 22:11
cac24240さん お久しぶりです。

アドバイスありがとうございます。
回線は、生きていると思います。RSSシートを走らせているノートパソコン側は更新を続けていますから。
デスクトップパソコンのマケスピが落ちます。

Yahooグループでの活動は、ブログを見ていましたので存じています。近いうちにお仲間に加えていただければと思っていました。
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔