2005年01月11日

パソコンが不安定で売買が出来なくなりました

パソコンが、もう、まともではありません。
セキュリティをいい加減にしているとこんなことになるわけですね。
タスクマネージャーを見ると駆除出来ないスパイウエアが、何十も走ってCPUを占有しています。
立ち上げもすんなりいきません。
きょう、明日で、システムを再構築したいと思います。
I'LL BE BACK!
kokikoki_2 at 18:59│Comments(7)TrackBack(0)デイトレ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウタタネ   2005年01月11日 20:21
SENRYOさんにしては珍しくブログの更新が遅いのでどうしたのかと心配しておりました。トラブルとは最悪ですね。
復旧後の好成績期待しております。
2. Posted by かみゅ〜   2005年01月11日 22:56
kamu改めかみゅ〜です。。。
こんばんは。大変なことになっているようですね。。。
うちはPC音痴なので良くわかりませんが、
めげずに頑張ってくださいね。。。
3. Posted by みちたろう   2005年01月15日 01:06
SENRYOさん、PC大丈夫ですか汗??

広告などのスパイウェアは、AD-AWAREっていうフリーソフトで消したりできたと思います。前に会社でみんなのPCをチェックして対処したことがあります(いまさらですが)

ですが、WINDOWS入れなおしちゃうのが一番スッキリしますので、良いのかもしれないですね。
ぼくは株用にメッチャ高速のPC買おうかなと考えてます。余計な常駐ソフトなどを全部無くして、完璧に株用に洗練されたPCを・・
4. Posted by SENRYO   2005年01月15日 05:01
ウタタネさん、かみゅ〜さん、みちたろうさん ご心配をおかけしました。

なんとか 復帰しました。
これからもよろしくお願いいたします。

p.s.今、私に仕事上の大きなチャンスが訪れています。(株は関係ありません)
そのための準備で最近忙しくなっています。うまくクリアすれば、最高の年になるでしょう。しかし失敗すれば後がない、そんな感じです。皆さんは、どんな春をお迎えでしょう?
5. Posted by otimista   2005年01月16日 15:30
SENRYOさんはじめまして、オチミスタと申します。

ウタタネさんのところから来ました。自分もRSSは使っているのですが、「全自動売買システム」なるものまで作れてしまうのですね。驚きました!まさに「目から鱗が落ちた」状態です!!!
ちょっと自分もトライしてみたくなりました。少しずつここで勉強させてください!RSSはともかくマクロはどのように使うのですかね?

トレードのほうも、自分は未だライブドアに手こずってしまってて現在は小額で修行しているクチなのでとても親近感があります。
ぜひとも、このシステムで資金をドカンと増やしてくださいね!応援してます!
自分もライブドアを利確出来た暁にはこのシステムをマスターして後に続いてみたいものです。よろしくお願いします。

スパイウェアですが、これはトロイ等のウィルスとは異なりシステムを破壊するものではありませんので割り切れれば無視しても構わないと思います。ただ個人情報漏洩がありますから、それを気にするなら上記のAd-awareの使用をお勧めします。自分は対処用にはSpywareBlaster、予防用にSpybot - Search & Destroyと使用しております。
画像関係のサイト等に行ったりすると、結構仕込まれたりしますから、株専用マシンがあればそれに越したことはないですよね。
6. Posted by SENRYO   2005年01月16日 16:05
こんにちわ オチミスタさん コメントありがとうございます。

さきほど、オチミスタさんのブログを見学に行ってきました。センスのあるレイアウトと内容ですね。これから参考にさせて下さい。

さて私の場合、全自動といっても、一応出来てますって感じで、肝心の売買判定ルーチンは、まだチューニング中です。地合いの変化に影響されないシンプルでベストなものを目指しています。

>マクロはどのように使うのですかね?
マクロの操作法は、EXCELのマニュアルや解説書にありますから、どう利用しているかというご質問ですよね。
私の場合、代入用のセルへの現在値のコピペをマクロ登録しています。このデータを過去と比較し判定条件のひとつとしています。

これからもよろしくどうぞ。
よろしければ、相互リンクもご検討いただければ幸いです。
7. Posted by otimista   2005年01月16日 20:43
SENRYOさんありがとうございます。

後で問題になっちゃうとまずいですもんね。了解しました。
とりあえずマクロを一から勉強してみますね。

あと、リンクしても宜しいでしょうか?こちらのはしょぼいブログですが、今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔