2004年12月24日

デイトレ 12.24 +23000円

今日の売買履歴
売買銘柄数は、5銘柄 結果は、4勝1分け
本日は、プラス。 +23,000円でした。

早朝仕事だったのですが、9時前になんとか帰宅出来ました。
10時前までに下のような売買益となりましたので、欲を出さず店仕舞いです。

1224
kokikoki_2 at 10:08│Comments(9)TrackBack(0)デイトレ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みちたろう   2004年12月24日 12:06
かなり素晴らしい戦果ですね。
本気で、ちょっとマネしていいですか(笑)?
アゼルなんてナイスな銘柄を登録していますね。

ぼくは今まで自分で行っていた売買判定条件の
実現がうまく表現できなく苦しんでいます。
なので、システム売買は今までの自分の取引と
は別個にまた新たに売買の仕方を構築していこ
うかなと考え始めています。
昨日は日経225銘柄を全部使って、シカゴと
大阪の先物の乖離から朝イチで乖離銘柄を捕ま
えてとかやってました。
だけどこれって場合によっては金かかりそうで
す・・。
来年からライブドア証券で使い放題できるように
なるので、冬休み使ってどうにかしたいです。
2. Posted by BT   2004年12月24日 16:29
いまブログ見た瞬間、凄すぎて笑っちゃいましたよ!
調子がいいとかじゃなくて、「スタイルを確立」
した感じがありますね。

さっさとやめる感覚がある限り勝ち続けそうです!
なんかワクワクしてきました。
3. Posted by SENRYO   2004年12月24日 17:16
>みちたろうさんへ
 コメントありがとうございます。
 私の銘柄登録ですが、自己資金内で買える東証1部の低位株はすべて入れてあります。だいたい300銘柄です。分析はいっさいやってません。サラリーマンなので時間もないですから。
 アゼルは、怖かったです。買ったあとスポーンと10円も板に穴が空き、天井かとガックリしていたら、ムクムクと買いが膨らみ、ラッキーゴールでした。
 これからもよろしくお願いします。

>BTさんへ
 納得のクリスマスWIN おめでとうございます。
 本日、私は、買い判定を待たず、手動で注文してました。私のシステムの判定用ランキングRSSシートでは、売買が盛んに行われている銘柄が各判定項目値をリアルタイムで更新しながら上段に並び、そして過去5値分の株価現在値セルが右から左に+が赤、-が緑に流れるように表示されていくんです。それを見ていると判定より、先に買いたくなっちゃいます。(文だけでは分からないですよね?)

手動でも、結果は悪くないので、この状況を判定条件として組み込めば、手動にしなくてもいいのかもしれませんね。

ともあれ、6営業日で負けなし61000円のプラスというのは、株を始めて以来、最高の成績です。 でも、地合いのせいかもしれませんし、運かもしれません。そういうわけなので、年内は、あまりシステムをいじらないでこのままの売買パターンで続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by 線香花火   2004年12月24日 20:56
こんばんわ、ところで今日の成績もシステムですか?
素晴らしいです。私も土日に貴ブログ読んでチャレンジしてみます。でも、完成まで1年位かかったりして(^_^;)
5. Posted by SENRYO   2004年12月24日 21:32
線香花火さん こんばんわ
コメントありがとうございます。

今は、強気で良いのではないですか?(投資は自己責任で(常套句ですね))
私の職場には、この道30年(この人、いつも株のことしか考えてません)という師匠がいます。(株とは無縁の会社なんですけど)私は、「ジジイ」といつも言ってます。(一応親しみを込めて)その彼にこの連勝報告をすると「ふーん、この時期は、素人でも取れるからな」と憎たらしいことを言われました。

そういうわけで、話を線香花火さんのご質問に戻しますといつも「自動システム」は、走らせているのですが、そのRSSシートランキングに勢いよく上がってきた銘柄に「自動判定を待たずに乗っている」パターンがここ3日ほどの売買法です。
ランキングには、株価比、出来高比、2秒毎、過去10秒間の推移がグラフィカルに表示されるので、ジッと見ているとこのあと上にいきそうな銘柄が、なんとなく見えるような気がしています。来年は、このなんとなくを数値化して条件に入れてみようと思っています。

今、結構強気で向かってます。(結果がイイのは、勿論、運がイイことも否めませんが) まあ、システムの検証より、この地合いで少しでも稼ごうという感じです。

仕掛けの作成は、私の場合、ロケットマウスの使用法を1週間ほど、エクセルを2週間ほどかけて学習しました。(図書館にまだ本を5冊返してません。ゴメンナサイ)
私は、プログラミングの素人ですから、そんなに構えなくて出来ると思いますよ。

頑張ってください。
6. Posted by kamu   2004年12月25日 13:11
SENRYOさん!!
コメント、ありがとうございました〜。
うちも、いつも、覗かせていただいてました〜。
すごいシステムを確立されてますね。。。

何しろ、機械音痴だし新しいものにもなかなか飛びつけず
ライブドアの件も、迷い迷ってやっと決めてるし(^^;
流れを先読みして、乗っていかないと駄目ですね。。。

今後とも、よろしくお願いしま〜ス。。。
7. Posted by SENRYO   2004年12月25日 18:26
kamuさん ようこそ。
あなたのブログを拝見すると自分の文章力のなさに情けなくなります。
楽しく明るい書き込み、これからも参考にさせて下さい。勉強させていただきます。
8. Posted by でいとれーだー   2004年12月26日 08:56
線香花火さんのリンクから訪れました。
感に頼らない、確率(システム)に裏打ちされたトレード手法に共鳴します。
SENRYOさんみたいにすごいことはできないのですが、僕も自分なりに工夫してやっています。
時々訪問して参考にさせていただきたいと思います。
頑張ってください。
9. Posted by SENRYO   2004年12月26日 10:40
でいとれーだーさん。 いらっしゃいませ。 初めまして。

>感に頼らない、確率(システム)に裏打ちされたトレード手法に共鳴します。

爆上げを始めた銘柄を、これ以降も上げを続けられるだけのパワーを持っているか確認してから乗る。これをソフトに委ねているだけで、「確率に裏打ち」とか言われる内容ではないですから、あまり持ち上げないで下さい。

でいとれーだーさんこそ連勝してらっしゃいますよね。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔